BassProShop&Salty TACK!本店

山形県東根市。創業20年のルアーショップのブログです! バス&ソルト、入荷情報etc...

秋エギング真っ盛りですね。

JPです。

腱鞘炎でエギングが辛いのですが、一夜干しが美味しすぎるのでちょくちょく通ってます。
P1020179.jpg
ま、内陸の風でも美味しく出来ますね。



いい群れに当たるとこの時期でも胴20cmがポツポツ混じるようになって来ました。
6491330.jpg
10/8、400gくらい。


でも、エギンガーが増えて、かなりスレてる場合も。
メーカーさんの大会とかもあったみたいだし、平日でも結構場所が空いてなかったり、激戦模様なんですよね~。
人vs人でのトラブルのないエギングをしましょう!


で、いろんなメーカーのエギが、それこそ何千発、何万発と水中にぶち込まれているわけです。



そんな中、
フラッシュマックスは比較的コンスタントに釣果を稼いでくれてます。
引き重りしなくて、縦にも横にも自由自在、フォールもステイも安定。こりゃ釣れますわ(^^)



いろんなカラーがありますが、オレ的に庄内一帯で釣果が出ているカラーはこの2つです。

F09DM:バイオレットタイガードットマーブル
F1000186.jpg
これは初めて入る場所、その日初めてのキャストなんかで特に有効なようなです。
下地のマーブルはほぼすべての下地の特徴をもってるからですかね!?


F10CG:オリーブジェットクリスタルゴールド
F1000184.jpg
もうね、イカは昼間はシャローでこのサイズの小アジを喰ってるわけですよ。
マッチ・ザ・ベイトでナチュラル。
でも下地が金なので適度にアピールして、アジの群れの中から、このエギにイカをロックオンさせることができます。
デイではこれだけ持ってれば十分かも。本当にお世話になってます。



つーことで、現在エギ全品半額? 

ありえない安さですが、買い占めないでね。


  1. 2010/10/09(土) 09:09:55|
  2. 商品インプレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

いい色塩梅

JPです。

秋アオリの季節ですね。

昨シーズンからフラッシュマックスが気に入り多用しています。

去年はデイゲームで「ブラックタイガークリスタルゴールド」がかなり良かったんですけど・・・

今年は、↓この色↓、「バイオレットタイガードットマーブル」に一目ぼれしました。

F1000159-176.jpg

9月10日に早速実釣。

やや濁り気味の潮色。

エギンガー多数で、みなピンク・オレンジ系のようでしたが、この色、まわりの方よりドスドス乗ってきましたよ!

その理由はわかりませんがw


-----くコ:彡 くコ:彡 くコ:彡 くコ:彡 くコ:彡


庄内沿岸のイカは、例年よりサイズがやや大きいかな。

上の写真に写ってるサイズが、サイトではなくブラインドで掛ける現在のアベレージです。

エギサイズは3号~でもう十分で、遠投先でもしっかり操作することが出来れば、数もでるでしょう、って感じでした。

(見てると、2号、2.5号で手前ばかりやってる人が多い。3号以上でしか届かない沖目には・・・ムフフw)


エギ、いまならどこよりもお買い得ですよ!




*****安全のためにライフジャケット・スパイクシューズは必ず装着しましょう******

  1. 2010/09/10(金) 15:19:54|
  2. 商品インプレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

オススメ餌木「ロケッティア」

こん××は。腱鞘炎で釣り=ドクターストップ中のJPです。皆さんも気をつけて(爆)

なので、moonriseのホストイケメン、釣り場まで30分とかなり恵まれた環境に住む軟体マニアなcutm@n君にちょっと代打をお願いしてみました。


-----------------------------


現在、手前のイカは激スレだそうです。


まぁ、平日でも相当なエギンガーがボッチャン×2やってるのでアタリマエっちゃーアタリマエなんですけどね。


そうなると手前よりはスレてない沖目狙いだよね・・・ってことで飛距離が重要になってきます。


TACK!東根本店で取り扱っている餌木の中で、イチバン遠くまで飛ぶだろう餌木


それはロケッティアです。
20090904084507fa6.jpg
使い方はcutm@n君が書いてるのでココを見てください。



ロケッティアを使う前にフツーに調査すると・・・
20090914202516c12.jpg
こんなんばっかりで、しかも触腕抱きで警戒心イッパイみたいですね・・・


しかし・・・
rocketeer_logo.jpg
にかえて、遠投すると・・・


マジ抱き&興奮でマックロ!
20090914203653c57.jpg
さっきのより少しは大きいか!?


でも、この抱き方を見ると、やはりこの時期(激戦)のデイゲーム・・・遠投に分があるのは間違いありませんね。


しかも、この餌木、定価でもそんなに高くない!(1000円以下)


しかも、今月30日まではエギング用品セールで大特価!


1~2個は買って置いても損は無いですね。オススメ!



------------------------------------

これからのシーズンは更新が頻繁!? 必見です。
moonriseの軟体部・次長(爆)・cutm@n君のblog

次長って、じゃ部長は誰やねん?(笑)
この人

  1. 2009/09/14(月) 23:14:43|
  2. 商品インプレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

☆入荷アイテムインプレ 墨族スーパーダートモデル

moonrise・TACK! F.T.のJPです。

H店長が入荷情報で書いてますが「墨族VE-22」。

このエギ・・・惹かれるのはカラーリングです。

昔、10年前くらいに釣研さんの「名匠エギ」ってのがあったんですが(今でも売ってる!?)
pro_m_4coloe.jpg
コレがですね、自分のエギング史の中でとても良い結果を残してくれていて・・・。

最近エギング始めた人には信じられないかもしれないけど、あの頃って、まだシーバスロッドで一段シャクリってカンジで、エギをダートとか、スラックジャークトとかもなかった頃で、「その日にイカが乗るカラー」を見つける、ってのが一番プライオリティの高い作業でした(爆爆)

まぁ、その後、いろんなテクニックなんかも出てきて、今に至るわけです。

とはいえ、自分的に一番使いやすく、イカが釣り易いのはフツーのアオリーQですがね(爆)

「アオリーQに名匠の表地カラーリングがあればな~」

なんていつも妄想してたわけですが(苦笑)



あっ、ついつい話がそれました。




今、TACK!で取り扱っているエギの中でもっとも自分が気になるカラーリングが施されています。

P1000309.jpg
手前:アジ/レッド
奥:アジ/ゴールド

P1000310.jpg
あー、そそられます。「島田」ってシール貼ってますが、テスターさんのオリカラ? とってもセンスある人ですね。

あー、このエギ・・・尻にアワビ張ったら最強でしょうね。
それと、店長とも言ってたんですが、ラインがグローになってるタイプもあれば最強ですね。

P1000311.jpg
手前の表地、すげーイイですね。
角度によって色がキラキラ変わったように見えます。
しかし・・・縦線は・・・。
コレがステイやフォールさせたっときにイカに×××を与えずすんなり抱かせるキモだったりします。
それに色彩学的な話を交えて◎◎◎はアオリに激効きっていう話も書きたいんですが、moonrise×TACK!なのを・・・・なのでいまは勘弁してください。・・・あー、ホントは今頃、ソレを売り出し中のはずだったのに、諸事情により遅れてますm(__)m・・・来春の親シーズンには間に合わせますよ!(歯切れわるくてスミマセン)


ということで、この墨族のアジカラー・・・いずれも少量入荷なうえ、今エギング用品のセール中ですので、ピン!と来た人はTACK!東根へ急げ!って感じです。

(写真は3号ですが、3.5には目はグローのもあるみたいです)


  1. 2009/09/11(金) 21:57:10|
  2. 商品インプレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

アイディア商品

先日、4●歳の誕生日を迎えたばかりのJPです。
TACK!シャチョーとは同い年だ、ガンダム&バブルをリアルで経験した世代です?(爆)

んで、H店長が裏からなにやらオモローなブツを取り出してみせてくれました・・・

毛染め?

シジュー越してから白髪が目立ってきたからなぁ(爆) 店長、粋な計らいしてくれるぢゃん?・・・って、

ピンク色かぁ・・・ちょっとオレにはハデかなぁ・・・って毛染めじゃないじゃん(爆)

P1000292.jpg
エギ染めQ


んんん。

「エギ染めQは、下地のボディを活かしながら布だけを染めることができます。また、自分だけのオリジナルカラーも作ることができます。色褪せてしまったお気に入りのエギを簡単にリペアすることができます」


ををををををを! 画期的!


(画像はマルキューさんのサイトから拝借)

シューーーと。
directions.jpg
回数で、濃くも淡くも出来るらしい。

既存のエギにマスキングを施して・・・
before_after.jpg
こーんな風に替えることもカンタンにできるみたい。

コレは他と差別化するのにイイかもしれないですね!!

オリジナルでは物足りなかった、その部分とかに、シュッと吹いて自分好みにできちゃいますもんね!

色はピンク・オレンジがあるそうです。さっきも書いたけど、吹き付ける回数で濃淡を作れるので、グラデなんかもできそうですね。

TACK!東根さんに入荷した模様!

今月(9/1~9/30)は、エギング用品が大セールだそうなので、コレも割引になるはず! オトコの工作心をくすぐられませんか?d(^^;


ところで・・・


「エギ染め」まではわかるんですが・・・


「Q」って何? 


マルキューさんだからQ?  それともアオリーQの人気に便乗? まさかね(爆)




  1. 2009/09/02(水) 22:12:37|
  2. 商品インプレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

TACK! STAFF

Author:TACK! STAFF


TACK! 公式ホームページ

携帯からはQRコードを読み込んでください


~~~~~~~~~~~
BPS TACK!
〒999-3716
山形県東根市蟹沢79-2
(0237)42-0312
営業時間12:00~21:00 不定休

~~~~~~~~~~~
TACK! 特選中古車販売


TACK! 特選中古艇販売


~~~~~~~~~~~

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (50)
商品入荷とセール情報 (2392)
スタッフ釣行記 (177)
スタッフ雑記 (17)
お店紹介 (5)
その他 (51)
商品インプレ (7)
マナーアップ (2)
初売り情報 (8)
ゆる~くQu‐on (13)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード